このブログについて

59歳の4月、突如「ブログを書いてみよう!」と思い立って書き始めました。それもいきなりワードプレスを使うという難度の高さで。

そのときは公務員だったので、広告を入れるとか収入源にしようとかいう考えはなかったのですが、とりあえず自分の書いた文章をだれか、どれほどの人が見てくれるのか、という興味だけがありました。

「ブログの始め方」をネットで調べ、レンタルサーバーと契約。ドメインも取得し、なんとかスタート。

評価されるかは別として、書きたいことはたくさんありました。最初にここに書いた内容はこんな感じでした↓

新しい徳仁天皇と同学年。令和の始まりと同時に、新しいチャレンジのひとつとしてブログを始めました。

趣味としてのランニングを中心に、日々の生活で感じていること、取り組んでいることを書いていこうと思います。「なぜそんなに走るんですか?」「走って何が楽しいんですか?」というよくある疑問にもお答えしたいと思います(^ ^)

そして定年、あるいは定年を目前にした同世代が「希望」を持って生きるコツとか。

普段何気なく使ってる言葉の面白さや深さとか「国語が苦手」という方々へのメッセージも。

公開する以上、少しでも関心を持ってもらえるような内容を心掛けていきたいです。


というわけで、ランニングをメインに、日常のちょっとした出来事や気づきをテーマにして書いています。

そんなブログですから、「正しい情報を得る」ことを目的に訪れてくださったみなさん、ごめんなさい。ホントに大したことは書いてない身辺雑記です。裏付けのない思いつきも多いので、適当に受け流してくださいね。

それでも始めて1年ちょっと、おかげさまで、いくつかの記事は検索上位に来るようになりました。PVも、もう少しで10,000に届きそうです。

読んでくださる方が少しでも共感してくれて、心のどこかでつながれたらいいなあ、と思っています。(2020.7.4)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
0