29日(肉の日)、「肉屋の台所」で食べ飲み放題!

日々のこと

年末の29日、「せっかくだから焼肉の食べ放題にチャレンジしてみない?」ということで、上野にあるチェーン店「肉屋の台所」にNさんと2人で行ってみました。

上野には2店ありますが、12月21日にオープンしたばかりの「上野公園店」で。

https://ueno-koen.nikuyanodaidokoro.com/

オーダーしたのはこちらです↓

肉屋の台所 上野公園前店 NEW OPEN

<新店OPEN限定>肉パフェコース|肉屋の台所 和牛コース食べ放題+肉パフェ+飲み放題 1504500円(税込)

開店記念で通常5,500円が税込み4,500円。2時間半の飲み放題もついてます。

年齢を考えれば食べ飲み放題で元を取れるのかは微妙ですが、そこはチャレンジです^ ^

コース内容(全80品)

<食べ放題MENU>

肉屋の台所黒毛和牛3点盛り合わせ

和牛特上カルビ/上カルビ/名物肉屋のカルビ/壷漬け和牛カルビ/和牛すき焼き肉~卵につけて/和牛サイコロステーキ/和牛赤身肉

和牛すき焼きカルビ/すき焼きカルビ/すき焼きロース

焼きしゃぶカルビ/焼きしゃぶロース

プレミアムアンガス牛ステーキ/イチボの塊ロックステーキ/豪快!厚切りはらみステーキ

肉屋のながーーい!牛タン/牛タン/ねぎ塩牛タン/ニンニク牛タン

和牛すき焼き肉/和牛上カルビ/肉屋のカルビ/壷漬け和牛カルビ/炙りバラカルビ/ハラミカルビ

豪快!厚切りハラミステーキ/王道ハラミ/壷漬けハラミ/ネギ塩ハラミ/ニンニクハラミ

大人気ミスジ/大判ロース/ネギ塩ロース/ニンニクロース/ひもロース/めがね

壷漬けカルビ/壷漬けホルモン/壷漬けハラミ/壷漬けタッカルビ

柔らかホルモン/牛レバー/和牛の旨み!牛すじ焼き/壷漬けホルモン

三元豚ロース/トントロ/鶏せせり/鶏もも/ソーセージ

にんにく焼き/三種のきのこのバター焼き/コーンバター/じゃがバター

エビ/イカ/ホタテ/海鮮盛り合わせ

にんじん/エリンギ/玉ねぎ/焼き野菜盛り

名物!肉屋のTKG/ビビンバ

ごはん/本日のスープ/肉屋のカレー/白菜キムチ/もやしナムル/ぜんまいナムル

小松菜ナムル/塩キャベツ/巻き野菜/チョレギサラダ/シーザーサラダ/ポテトサラダ/デザート/

ドリンクはすべて<ビュッフェコーナー>にあって、セルフです。人件費がかけないシステムでしょうが、これも気兼ねせず頼めて楽しいです。

ワンショット形式ですが、セルフなので何倍にもできます
ビールも全自動!

思い立って16時前に食べログで予約しようとしたら、もう20:30以降でないとダメでした。

念のため公式ホームページを見ると17:00までなら行けそうだったのですぐに電話、16:45からの予約ができました。

まだ17時前ですが、かなり席が埋まってます。この左側が個室。

とりあえず最初に出てきたのは「肉パフェ」です!

花火まで!

プレミアムコースでないと頼めないと思われる「特選上カルビ」や何種類もの高級肉が山盛りです。確かに柔らかくて美味しい!

これ以外のオーダーはなんと自分のスマホからだそうです。メニューにあるQRコードをスキャンして出て来るサイトから注文するシステム。

よく居酒屋とかにあるタブレットもありません。確かにこれは設備費も人件費も節約できますね。

ちなみに店員さんに「スマホ持ってない人はどうするんですか?」と聞いたら、「その時は直接オーダーを伺いにきますが、今のところそういう方はいらっしゃらないです。」とのこと。

人手不足対策とテクノロジーの進化の融合。これからはこういう形になっていくんでしょうね。

出てくるメニューがすべて0円と表示されるので、ついつい頼んでしまいそうですが、食べ残しは追加料金だそう。ちょっとだけ慎重に注文します。

食べるのに夢中で、2人とも無口になってしまいましたが、たっぷり2時間、何を頼んだか覚え切れないくらいいただきました。

4,500円の元は取れたかな^_^

18:30の支払い時にはもうすべての席が埋まってました。「飛び込みで来たら入れましたか?」と聞くと、「今日は無理だったと思います」だそう。

さすが年末の日曜日、しかも29日でした!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で