雨の東京でQトレーニング!(失敗編)

ランニング

今日は2回目のQトレーニングを予定通り実施しました!

…と言いたいところですが、最初に言い訳です(-。-;

「銀座のビアガーデンに行きましょう!」と言われて土曜の夜にアルコールをかなり飲んでしまいました。

天気は悪くても人は大勢。外国の方も多いです。

松屋の屋上にある、その名も「美しくなるビアガーデン」です。

http://utsukushikunaru-beergarden.com/

料理+2時間フリードリンクで1人5,500円。飲み物はビールだけでなくカクテルやワインなどもあります。

料理はバーベキューとサラダの他に、チーズフォンデュとフルーツ入りパエリア。これが「美しくなる」食材なんでしょうか^ ^

メニューとパエリアの作り方

牛肉は国産ではなかったようですが、どの料理も美味しくいただきました。

ただ、男女2人ずつで行ったのですが、飲み物は自分で取りに行く方式で、料理もすべて自分たちで作るので、2時間はそれなりに忙しくてゆっくり食べられなかった印象もあります。

量としては十分。この後はもう飲めないので、コメダ珈琲店で閉店までゆっくり話しました。

さて、本題のQトレーニングですが、そんなわけで飲み過ぎ食べ過ぎの重い身体で臨むことになりました。自業自得ですね(>_<)

今日のメニューは、T(4:04)ペースが3.2㎞+1.6㎞×2が入った19.2㎞。距離はともかく、キロ4分を6㎞以上も走れるでしょうか?

信号で止まったり、上り下りがあると厳しいので、Tトレーニングは近くの公園の周回コースにしようと考えました。

池袋のホテルから最初に目指したのは王子駅近くの飛鳥山公園です。

https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/jutaku/koen/asukayama.html

子どもが喜びそうな乗り物の展示がたくさんありました^ ^

アジサイが咲いていて、風情のある道だったのですが、ちょっとアップダウンが激しいのでTトレの場所としてはいまいち(^_^;)

けっこうな勾配です。
走るのでなくて、散歩コースですね。

ということで場所を変えて王子中央公園に向かいました。

https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bunka/koenichiran/chuo.html

こちらはちょっと珍しい子ども用のサイクリングコースがあります。さすがに今日は誰もいませんが、ランニングはその外側の方が良さそうです。

それほど大きな公園ではなく、カーブが連続したりで、スピードトレーニングには向いてないかも。

ここでは雨の中、何人かランナーもいて頑張っていました。

写真撮り忘れましたが、外周はこんな感じ。

雨ということもあったでしょうが、それにしてもやはり飲み過ぎが響いて、目標の4:04はとても無理でした(˃̵͈᷄⌓˂̵͈᷅)

9㎞からの3.2㎞を4:04で行かなければいけないのですが…
14〜16㎞も同様です。

4分40秒を切るのがやっと(T_T)

木曜にQトレーニング、金曜に20㎞通勤ランと2日で40キロ走ってましたから、その疲労も抜けていませんでしたね。

きつい練習も大事ですが、適切な休養も同じだとダニエルズ氏に言われた?はずなのに、また調子に乗ってしまったようです。

というわけで1週目は終了です。来週はもう少しコンディションを整えて走ろう…と誓いましたf^_^;

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
4+