ガーミンウォッチあれこれ

ランニング

この前、ふと気づいたらガーミン735のベルト留め?が破損してました。

このままだと歩いているだけでもペラペラして具合悪いので、交換用品を買おうと。で、これは「ベルト留め」って言うのかな、と思って検索してみたら…

こちらが出てきました^ ^

つまりバックルですね(^_^;)

というわけで調べ直したところ、この名称は「遊環」と言うそうです。

それでヤフーショッピングで探したのですが…そしたら↓これですよ、10個セット。(-。-; 誰が買うんだろう?

これで1,400円以上。こんなにいらないでしょ!

改めて「ガーミン 遊環」で検索してみると、ガーミンのサポートセンターがヒットしました。

マニュアルに書いてあったかもしれませんが…

保障期間も過ぎていたので考えもしなかったのですが、なんか無料で送ってくれるらしいです。買わなくて良かった^ ^

しかもメール送ってからわずか2日で届きましたよ。

で、ここまでは良かったのですが、肝心のベルトが、家にある精密ドライバーでは空回りするだけで、なかなか外れません。

どうも星型のドライバーが必要のようです。(こちらも「トルクスドライバー」って言うんですね)

それでこちらはYahoo!ショッピングで検索して購入しました。

25点セットで680円

T5というサイズの星型ドライバーが当てはまるようです。

ところがどうもそれが本来2本必要らしく、1本だとベルトの反対サイドを抑えておくのが難しいです。仕方なく細いマイナスドライバーを使って何とか外れたのですが、今度はどういうわけか短いビスを床の上に落としてしまいました。

かなり探したのですが、あまりに小さいものなので見つかりません。結局またガーミンにメールして、再度送ってもらいました。

長短2本ずつ送ってくれました。

それでようやくペラペラ状態から解放されました。結局10日くらいかかったかな。

ま、トルクスドライバーはポイントで購入できて、また使う機会があるでしょうし、費用的にはほとんどかかりませんでした。

この735は、以前にもBluetoothの調子がよくなくて、1度新品に交換してもらった過去があります。

部品によっては無料ではないと思いますが、今回は2度もお世話になりました。困ったらガーミンのサポートセンターに1度連絡してみるといいと思います^ ^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
3+