PayPayで1,000円当たり! ちょっとだけ得した気分

日々のこと

近くのサンロードというドラッグストアは、月に1度くらいポイント10倍セールを行うので、その時によく買い物に行きます。

100円で10ポイント、500ポイント貯まると600円に換算されますから、実質12%ということですね。

PayPayの支払いで5%還元もあり、ビールなどの高額商品をまとめて買うことにしています。

で、昨日の買い物で支払ったとき、確かこんな画面がスマホに出ました。

そう言えばなんかあったな、と。

↑コレですね

去年の12月以降、PayPayでけっこう買っていたつもりですが当たったことはなく、すっかり忘れてました。

どうやらホントに当たったみたいです^ ^

20分の1の確率だというので、期間中の購入回数を調べてみたところ、今回が12回目でした。

これは上限1,000円ですから、コンビニで200円くらいの買い物をした時に当たっても、それが全額戻ってくるだけです。

今回は2,600円くらいの時に当たったのでラッキーでした。

最近ファミレスでも何回かに1回会計がタダになるとかのキャンペーンをやっていましたが、こうなるとほとんどギャンブルですね。

当たりを狙って購買意欲をそそらせるのが目的なのかもしれませんが、どうなんでしょう。

前回のPayPayのキャンペーン「やたら当たるくじ」のときは、同じ1,000円でも10分の1の確率だったので、なんとなく期待していた部分があったのですが。

さすがに20回に1回だとねー(^_^;)

それにしてもこんな地方でも、もうコンビニでもスーパーでも、ちょっとした小売店でも電子マネーが使えるようになってきました。

経済産業省の「キャッシュレスポイント還元事業」は一定の効果をあげましたね。

https://cashless.go.jp/

でも実際はうちの母のように、まだ現金至上主義の人も多いし、これで6月に還元が終わった時に消費動向がどうなるのかは見えません。

まあされど1,000円。ちょっとお得感だけはありました^ ^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
2+