初の月間400km

ランニング

3月に退職し、収入はほぼなくなりましたが、時間だけはたっぷりあるようになりました。

新型コロナウィルスのことがなければ、もう少し次の仕事に向けて動けていたのでしょうが、致し方ありません。

自粛で外出もなかなかできなくなり、そうかといって家の中にこもりきりだと煮詰まってしまうので、やっぱり外に出たくなります。

そうなると許されるのは走ることだけ。幸い田舎なので密になるような場所はありません。人目を気にせず、思う存分走れます。

そしてついに、月間400kmをクリアーしました。

今までの月間最高は確か370kmくらいで、それももう10年以上も前でした。このところは300kmいくことも珍しくなっていたのですが。

平日の昼など、今までだったら絶対無理な時間帯ですが、今はフリーです。

こんな感じの富士山を見ながら、のんびり走るのは悪くありません^ ^

本当は、仕事をしないで遊んでるような気がして、なんとなく後ろめたい気分が残ってはいます。

年金が出ているわけでもなく、今月の収入は現在のところ¥0。この先の不安もよぎります。

それでもこうして走っていると、その不安から逃げられるし、時には新しいアイデアが浮かんだり。

忘れていたことを思い出したり、効用は大きいです。

誰もが苦しんで、悩んでる今、焦っても仕方ない、そう言い聞かせるしかないですよね。

距離を踏んだからと言ってタイムが短縮できるわけでもないし、ただの自己満足なのですが、レースが全部中止になった今は、それがひとつの目標です。

それにしてもTATTAを見ると…上には上が!

この「APRIL RUN 走り込み大会」で全国の60代の順位を見てみたのですが…

なんと1位の方は816㎞!

しかも68歳です。それで1日平均27㎞以上走るって(^_^;)

まああまり無理せず、5月も400㎞を目安に走ろうと思います^ ^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
3+