やっぱり東京でラン!

ランニング

昨夜はお誘いを受けて、急遽新宿で飲むことになりました。

新宿南口からすぐの房’sというお店でした。

https://bous-nishishinjuku.com/

この料理に2時間飲み放題で5,000円でした
コブサラダ
トマトカレーソースの鉄板焼き

なかなかお洒落なお店でした。

そのあと沖縄料理の居酒屋に行きましたが、名前も場所も覚えてません。スミマセン(^_^;)

というわけで、今朝も東京ランですが、ひとつ問題が。

カプセルホテルに泊まったのですが、隣からアラームの音が! 時計を見たらまだ4時過ぎです。

熟睡してるらしくそのあともずっと鳴っていて、なかなか寝付けません。カプセルは安くてありがたいのですが、これは困りますね。

というわけで寝不足状態で6:35スタートです。今日は白山通りを中心に攻めてみました。

とは言え、このところの食べ過ぎ、寝不足、筋トレ不足、距離不足などで体重が2㎏近くオーバー気味。スピードが出ないので、キロ6分くらいで写真撮りながらゆっくり走りはじめます。

熊野神社ってたくさんありますよね。

東京には11もの中央卸売市場があるそうです。ここは豊島市場。

http://www.shijou.metro.tokyo.jp/info/

巣鴨の商店街。まだ静かです。
人気の洗い観音を独り占め。特に治したいところもないですが(^_^;)

とげぬき地蔵は有名ですが、よく考えたらお寺の名前は知りませんでした。高岩寺って言うんですね^ ^

ちょうどお祭りをやっていたようです。

白山通り沿いには大学がたくさん並んでいます。

東洋大学
東京大学は赤門から
東京医科歯科大学
こんなところに壁画があったんですね
ニコライ堂まで来ました

今日の当面の目的地にしていた御茶ノ水駅まで来たので、ここでUターン。

帰りは途中から本郷通りに入って、そのあと近道をと思って細い道に入ったら、やっぱり迷いました。Googleマップはありがたいですね。

気になったのが、自販機に懐かしのドクターペッパーがあること。地元では全く見かけないです。だけど全部にあるわけではないので、ちょっと探しながら走りました。

調査?の結果、見つけたのは巣鴨、千石、北池袋の自販機です。この辺りでは一定のニーズがあるんでしょうね^ ^

最後に一本買って帰ります。子どもたちは知っているんでしょうか。

というわけで、トータル21㎞、ちょうどハーフの距離になりました。

東京ランが楽しいのは、こうやっていろんな発見があるからですね。

それと、ランナーがたくさんいるので、お互い刺激になります。

さて、次はどこを走ろうかな^_^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
3+