「ソアリン」に乗るのは至難!何年かぶりのディズニー。

日々のこと

10AMから10PMまでたっぷり12時間、ディズニーシーを満喫してきました^ ^

36度を超える暑さなのに、さすが夏休みの日曜日、大混雑でした。(これでも空いているらしいですが)

7月23日にオープンしたばかりの、お目当ての新アトラクション「ソアリン・ファンタスティック・フライト」は、開演とほぼ同時にファストパスがなくなると聞いていたのでスタンバイで並ぶしかないなと思っていましたが…

やはりどの時間帯でも160分以上の待ち時間。行列の後部は直射日光が当たる場所で待たなければいけません。

この暑さの中、2時間40分は並べないと、早々に諦めました(^◇^;)

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/realtime.htm を参照させていただきました。

ソアリンとトイストーリーは正規の開園時間前にFPが終了しています。これではディズニーホテルに宿泊して、ハッピー15エントリーという方法を使わなければ無理ですね。

この日の開演は8:00でしたが、入園したのは10時過ぎ。すぐにダウンロードしてあった公式アプリを開いて、まずインディ・ジョーンズのFPを確保。15:50から。

その時点で50分待ちだったタワー・オブ・テラーに並びながら、ショーの抽選にチャレンジ。3つのうち当たったのはソング・オブ・ミラージュだけでした。

ソング・オブ・ミラージュ

一説によると、人数が少ない場合は抽選締め切りの直前の方が当たりやすいとのことですが、どうなんでしょう?

ショーが終わった頃、ちょうど前回のFPを取得してから2時間が経過したので、2枚目のレイジングスピリッツを取得。もう19:20からになってました。

ノーチラスギャレーで軽い昼食のあと、覚悟を決めてトイストーリーマニアの90分待ちに並びます。

ノーチラスギャレー で。右上がギョウザドッグ500円。ビールが美味しかった!

並んでる途中でキャストのお姉さんが私たちのあたりで止まって、「暑いので途中で抜けて水分補給したりしてくださいね〜」とにこやかに。まわりはみんな20代以下の若い子ばかりだったから、いちばん危なそうな人を狙ったんでしょうね(^_^;)

トイストーリーは80分くらいで乗れました。2回目ですが、なかなか当たりませんね。やっと10万点…彼女にも負けました(^^;)

待ち時間中にまた2時間たったので、マジックランプシアターのFPを取得。結局この日はマーメイドラグーンシアターという、アリエルが空中?水中?で踊るショー、海底2万マイルと合わせて5枚。まあ良しとしましょう。

FPを取る順番は、その日のスケジュールに合わせて、乗りたい順かつ無くなりそうなアトラクションを優先するのがいいと思います。

前来た時はFPもショーの抽選もその場所に行かないとダメだったものが、園内に入った瞬間にスマホでできるという、すごい進歩ですね。

もうスマホがないと、ディズニーも満喫できない状況になったということでもありますが。

少し早めの、贅沢な夕食をコロンビア号のダイニングルームで。当日は朝9:00から予約が出来ます。

これもマゼランズという、1番人気のレストランは事前予約で満席だったようです。希望の場所で食事するのもなかなか厳しいです。

ズワイガニとアボカドのサラダ、ガスパチョ仕立て。これが特に美味しかった!
メインディッシュのローストビーフとオマール海老のオーブン焼き

パンは2種類おかわり自由、デザートが付いて4,300円。ワインもフルボトルで2,000円台からありました。

リゾート内ですから、値段は少しお高め。でも急かされることもなく、ゆっくり90分、美味しくいただきました!

そのあと地震があってアトラクションが一時止まったりのアクシデントもありましたが、そういう時はFPの時間を過ぎても大丈夫にしてくれたり、相変わらずキャストのおもてなしは気持ちいいものでしたね^ ^

それにしてもTDSは広くて、アトラクションを回るにも相当な距離を歩かなくてはならないのでそれが一番大変でした。ガーミンの歩数計は入園してから20,000を超えていました。

猛暑の中、50代の2人がよく歩いたと思います。たぶん次行くとしたら「ソアリン」の人気が収まった5年後くらいかな。元気でいられればですが(^_^;)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
6+