慣れるしかない!? ~クレジットカードのトラブル~

日々のこと

パソコンに続いてクレジットカードのトラブルが発生しました。

といっても送られてきたばかりでまだ使っていないカードなので、損害などは全く発生していないのですが、手間だけはかかります。

年末、いつも使うガソリンスタンドで、新しいカードにしませんか?と勧められました。

カードももう何枚も持っているので断るところなのですが、いちおう話を聞いてみるとどうもメリットがありそうです。

今までのカードだと年会費を無料にするためには年間約20万円以上を使わなければいけないという縛りがありましたが、一度だけ使えば金額は関係ないと。

確かにガソリンだけなら月に1万円も使うかどうかですので、今まで何かしら買い物をわざわざしてたんです。

それにガソリン代も今までより数円安くなるということなので、それなら作りましょうと。

そのカードが2日前に家に届いて、設定のためにまたガソリンスタンドに行ったのですが…

何度やっても認識しないようです。

10分ほどからかってもらいましたが、けっきょくダメで、カードの交換だと言われてしまいました。

要するに磁気の読み取り部分の不具合でしょう。こういうトラブルは珍しくないとのことですが、うーん、まだ一度も使ってないのになんだかね。

カード会社に電話すると受付時間を過ぎており、次の日に電話して交換対応してもらいました。

昨日のパソコンもそうですが、こういうトラブル、金銭的な被害がなくても時間の損失感は強いですね。

他にもスマホでいろいろ設定しようとしたらiPhoneでは使えない、つまりandroid専用だということがあとで分かったり。

まあこういう時代にはつきものですし、経験値を上げた、と思うしかありません。

「想定外」をできるだけ少なくするってことですかね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
1+