60歳最初のランはスカイツリーへ。

ランニング

この土日、東京に引っ越した次男のところに家族4人で行きました。

狭いマンションに全員は泊まれないので、私と長男は近くのビジネスホテルへ。翌朝はもちろんランニングです。

最寄り駅が地下鉄の菊川駅なので、1ヶ月前に走った木場公園も近く。ちょっと行ってみたところ何かイベントがあるらしく、屋台やステージの準備などしていました。

このお祭りでした

詳細はこちら↓

https://koto-kanko.jp/event/detail.php?eid=926

ランナーもいましたが、人が多すぎて走りにくいし、空も曇っていたので今回はパス。前回暑すぎて行けなかったスカイツリーに目的地を変更しました。

まあ記念すべき60回目の誕生日に、世界一高いタワーを目指すのはふさわしいと勝手に思ってですね^ ^

距離としては3㎞もあるかどうかですが、なにせ東西に走る大通りを何本も横断しなければならないので、信号待ちでしょっちゅう中断させられます。

7時頃は気温もそれほど高くなく、太陽が出ていないので走りやすい分、ランを途中で止めるのはなんかもったいない感じです。(←ランナーあるある)

膝の痛みもありスピードは全然上がりませんが、スカイツリーを目指す!というのがモチベーションになります。

スカイツリーについてはこちら↓

http://www.tokyo-skytree.jp/about/

2回行きましたが、待ち時間の長さに辟易しました。もう上まで登ろうという気は全くないです。まあ東京タワーみたいに階段で登れるなら考えますが^ ^

ちなみにスカイツリーの非常階段数は2,523段だそうです。うーん、登れるとしてもやっぱり考えます^ ^;

信号待ちで思いのほか時間がかかり、到着です。

そのあとホテルまで戻って距離を調整して約10㎞、いい記念日ランになりました。故障とも上手に付き合いながら、これからも出来るだけ長く走りたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
4+