ゲストハウス「東京ヒュッテ」に泊まりました。

旅行

今年になってゲストハウスに泊まるのは3軒目。ドミトリーで寝るのもだいぶ慣れてきました。

土曜日、急に宿泊を決めたのですが、いつも泊まる板橋宿ゲストハウスは満室。近くのカプセルホテル太陽も土曜日はだいたい満室です。

とは言え、場所は23区内であればそれほどこだわらないので、予算は3,000円以内と決めて探しました。

ゲストハウスを探す場合、旅行サイトでよく使うのが、

  • booking.com
  • Airbnb
  • じゃらん

の3つなのですが、それぞれ特徴がありますね。

Airbnbはかなり沢山のゲストハウスが掲載されていますが、さすがに当日、土曜日だと金額の高いところしか残っていませんでした。

じゃらんは日本のサイトなので、ホテルやカプセルホテルはよく載ってますが、ゲストハウスは少々。

で、最近よく使うのはbooking.comです。

https://www.booking.com/

ゲストハウスの情報もたくさんあるのに加え、クチコミ評価の点数もそれなりに参考になると思ってます。

今回も昼くらいから空室状況を何回か見ていましたが、そのたびに情報が更新されていたようです。

「都内」「安い順」で検索して、8.0以上のところを見ていきました。

この東京ヒュッテは、夕方になって画面に出てきたので、おそらくその時点でキャンセルが出たかなんかが反映されたのでしょう。

当初考えていた3,000円のゲストハウスより、かなり安い2,592円という金額でした。

http://www.tokyohutte.co.jp/

押上駅から徒歩5分ほど。本当にスカイツリーの真下です!

屋上からはこの景色!

22時くらいにチェックインしてベッドに来ましたが、みなさん静かで物音もしません。もうお休みなんでしょうか。

洗面所は4箇所
浴槽もありました

寝室も広く、大きな荷物を置くのも十分です。貴重品入れもありました。

もとは金物屋だったんですね。
朝食も充実してます

ゆっくり寝て、朝ランして、シャワーを浴びてチェックアウトは11時。立地は最高だし、値段を考えるとコストパフォーマンスは高いです。

還暦の日本人男性でも若い女性スタッフの方が暖かく迎えてくれました。ますますゲストハウスにはまりそうです(^ ^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
2+