「ヒロマスホテル蔵」に泊まりました。

旅行

勝田全国マラソンの日。前日は蔵前駅すぐそばのゲストハウス、「ヒロマスホテル蔵」に泊まりました。

https://hiromas.net/kura/

ここは客室数も多くて、今まで泊まったゲストハウスの中でも1、2を争う清潔さでした。

早朝、しかも雨なので暗いのですが
入口を入ってフロントの目の前に巨大書。武田双雲氏だそうです

Wi-Fiはもちろん、部屋の照明は調光式。ベッドにはタオルとバスタオルが備えてありました。これもゲストハウスでは初めてです。

さらにカギつきの貴重品入れ、ミニテーブルまで。

折り畳み式です

壁もボードで仕切られ、周囲の音はあまり気になりません。

シューズボックス。館内用スリッパがあります。
洗面台はこの裏にも。ハンドウォッシュ、ドライヤーもあります。
シャワールームはこのフロアに3室

カードキー方式で、24時間出入りが可能。コンビニも信号待ちがなければ徒歩1分ですね。

booking.comで予約しましたが、当初2,100円ほどで、これでも安いと思っていましたが、直前2日前に見たら1,980円になっていました。予約し直しましたよ^ ^

フロント前の共有ラウンジは人がいたので写真を撮れませんでしたが、40人くらいは座れそうな広さで、キッチンもありました。

キングサイズのドミトリーや、グループで泊まれる何種類かの部屋もあるようです。

浅草近辺にはゲストハウスがたくさんありますが、設備、セキュリティ、価格、どれを取ってもコストパフォーマンスは高いです。

今回は滞在7時間でゆっくりできませんでしたが、ここはまた泊まりたいと思いました^ ^

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
4+